Ultima Online 飛鳥シャードで細々と労働しているMaMの活動日記かも‥
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どっこい活動しています
2009-08-18 Tue 03:34
絶賛極細活動中

こんばんは、ひだかさんです

潰れそうで潰れない
零細ギルドMaMの原動力はヽ(●´ε`●)ノの存在が大きいです




ヽ(●´ε`●)ノはキャラ的には姫です。

天使のような悪魔の笑顔です


ヽ(●´ε`●)ノの好きな言葉は【前へ!】です。

某大ラグビー部みたいです



ヽ(●´ε`●)ノの嫌いな言葉は【@撤退】です。

退くときは飽きたときと眠たいときです



ヽ(●´ε`●)ノはSボスは4人でもできると思っています。

玉砕上等 四露死苦



ヽ(●´ε`●)ノはPSC中はPOT使わないという強い拘りを持っています。


ただの横着だと、(´∀`)がかつて言っていました






ここまでダラダラと書いてきましたが

つまりですね



これからもヽ(●´ε`●)ノが元気にヽ(●´ε`●)ノしているうちは

ギルドもきっと大丈夫です


って、ここまで読んだアナタに伝えたかったのです




おわり


別窓 | written by M.Hidaka | コメント:3 | トラックバック:0
ワタシ‥ マツワ‥‥
2009-08-04 Tue 22:25
日本列島、西の方から少しずつ梅雨明けしていってるらしいですが、ジメジメジトジトと当分梅雨明けしそうもない辺りに棲息しているすいちょこでございます

ごきげんよう


SLも欲の祭りも終了しましたね

結局SLは終わり近くなってから二度ほど行っただけで、当然のことながらローブとかGetしておりません、ハイ

欲の祭りはソコソコ頑張ったと思うのですが幸運メンポ出たの一回だけ‥

ショボンでございます

やることなくなったなぁ‥ って思っていたら、SAのベータテスト当選メールきてたのでチョロッとやってみました。

でも、その件についてはまだ書いたりしちゃイケナイみたいなので「やってみた」だけにしておきます


でもって、昨日はMaMの労働日だったワケです

先週の労働終了後の会話

ヽ(`∀´ )ノ(すいちょ) <来週はもうちょっと早くINしてくれたら嬉しいなー

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)(社員諸君) <OK!!

ヽ(`∀´ )ノ <よろしく頼むZE!

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) <らじゃっ!!!


まぁ、実際にはこんなに労働者いないんですけどね‥
200%増量です(当社比)

で、その「来週」が昨日だったワケです

22時頃からギルドハウスでwktkしながら社員諸君の出社を待ちました

UOG.jpg

まぁ、まだ10時だしね‥
早く来てね♪ってゆってあるし、11時くらいにはくるっしょ ヽ(`∀´ )ノ


     ・
     ・
     ・
     ・



そして午前0時

UOG1.jpg


誰も出社しないじゃんっっっ!!!!!

明日も朝から仕事だし、寝るよっ!!!!!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



てことで、ヤロー共っ! 来週こそは出社しろよっ!!!
オネガイね♪ ヽ(`∀´ )ノ
別窓 | written by Sweet Chocolat | コメント:3 | トラックバック:0
はいっ! いますっっ!!
2009-07-14 Tue 18:50
なんかね 『MaMって解散したって聞いたけど?』 こんなこと言われましたよ?

すみません、細々とやってます‥‥ すみません、すみません


昨年10月頃からギルメンのほぼ全員で別ゲーやって、結局すいちょこひとりがドップリはまっていたワケですが‥

帰ってきましたともっ! ヽ(●´ε`●)ノ

あ、前回の日記(前回が8ヶ月も前ってのは気のせい)で、ひだかっちが「ちょこのキャラをもっと硬派な感じに」と提案してくれたんだったね

じゃぁ ヽ(`∀´ )ノ こんな感じでどうじゃろか?

てことで、アイオンには目もくれず、ゆる~くUOに復帰したヽ(`∀´ )ノすいちょこでございます、ごきげんよう


別ゲーにドップリはまっていたとは言っても、そこはすいちょこ枯れてもMaMの会長ですから、きっちりちゃっかりヘッドハンティングしてきました

今回拉致ってきた新入社員は 「ゆきち」 です
他にも色々、Gメンが各々呼びたいように呼ぶので激しく混乱をきたしておりますが
「お財布の中に3人諭吉がいれば今月乗り切れる」
と、切ない経済状態を赤裸々に語った みくちん の声にGメン一同が涙を流し
当の新入社員も「ゆきち」という名前に他の呼び名にはない反応を示した(ように思う)ので
当面「ゆきち」でいっかー ヽ(`∀´ )ノ

と、まぁ、こんな具合で「ゆきち」はUOに誕生したその日に

『@ヤング解除』

と言わされ、MaMのGHへ連行されて、ワケもわからぬままにMaMの社員にされてしまったのでした

そして、ワケのわからぬままあちこち連れ回され、
挙げ句にロクに説明もされないままPSCにまで参加させられ
わずか1ヶ月ほどで立派な社員に成長したのでした

すごいぞ、ゆきち!ヽ(`∀´ )ノ

まぁ、これもひとえに「いい人材」を拉致し採用し、人材に適応したスパルタ式教育で調教教育したすいちょこの功績と言っても過言ではないでしょう

そんなワケでMaMはコッソリ静かに労働者として活動していますので
見かけたかたは生暖かい目で見守っていただけたら幸甚でございます


あ、そうそう、業務連絡

せばす、たまには顔見せろや!( ゚Д゚)ゴルァ!!
はいっ! いますっっ!!の続きを読む
別窓 | written by Sweet Chocolat | コメント:3 | トラックバック:0
ギルド活動再開しました
2008-11-09 Sun 00:25
新しいパブも入って墓場やら派閥やらイルでPSCやらと
賑やかだった10月でしたね

美味しいおもいは出来ましたか?

こんばんはひだかさんです


季節も変わり、月も変わり、どこかの国の大統領も変わり
MaMも何か変わらないといけないよね!

チェンジだよね!(キリッ


まずはPSCに関しては
ひだかさんはネクロメイジも作ったよ!

ここ数ヶ月、メイジを出来る人材が不足し
戦士主体のPSCでやっていましたが

常々もう1人メイジがいたらもう少し楽なのにと思っていました

あるにメイジやってよ、とお願いしてもすぐに



(`ε´)<あん?おまえどこ中だよタココラ

( ゚Д゚)<はぁ?おまえこそどこ中だよ?エーコラ


って話にならん



となると現在のアクトから考えるとワタシがやるしかないと

ちょうど今回のパブで
白豚もスキル調整しなきゃいけなくなったとこでしたから
調整が済むまではメイジで参加するのもいいでしょう

でもPSCはメイジでやるよりも戦士でやるほうが好きかもしれぬ



次のチェンジはGMのちょこさんについてなんですが
ちゃこさんのキャラを修正しないと今後困るかもしれない

ワタシがここのブログを更新するときによくネタキャラっぽく表現してきました

最近、過去のブログを読み返してみたのですが
これはいかん

GMなのに

凄くゆるそうな人に見えなくもない
ちょっと痛い人に見えなくもない


あくまでワタシがそう見えなくもないと思っているだけですけどね



ワタシはブログ内では↓のイメージにしてるのですが

ヽ(●´ε`●)ノ


でも本当のイメージは↓

ヽ(*^ω^*)ノ


なんかあまり変わりませんね
すいません


つまり何を言いたいかといいますと

うちのちょこさんは本当にしっかりした人なんですよ
みんなのこともちゃんと気遣ってくれます、たまに暴走しますけど
ブログ内で出てくるようなちょっと変な人じゃないんです、ちょっと濃いですけど

あと

可愛いです、マジで


ガチです




今後はのんきのGMさんみたいに硬派なGMキャラを推し進めていきたいと思います





では次回からの
新生ちょこさん率いるMaMにご期待ください


(●´ε`●)ノシ
別窓 | written by M.Hidaka | コメント:3 | トラックバック:0
派閥
2008-10-22 Wed 20:53
派閥が面白そうなことになりそうなんだが、MaMとしてはどうなんよ(゚д゚)


まぁ、ハロウィン+pub56で当分それどころじゃなさそうだけんども~


派閥アイテムをテストセンターでもらってきました。
habatuaitemu

一番上が武器ダメタリスマン なんと命中+10付き!w

タリスマン革命だZE!


真ん中が嵐小手 なんと命中+10付き!ww

篭手革命だぜ!


一番下がクリリン なんとキャスリカ3付き!wwwwww

青篭手とクリリンでお手軽FC2CR6ができます!


他にもブリ足かよってくらいの抵抗になったライオン胴

抵抗が低かった 青篭手・回避足・ルンビ胴・鹿頭・黒熊などが軒並み抵抗がUP


すごいぜ 派閥アイテム!



そんなわけで「あるでUO」も更新

テストセンターでの遊び方編
別窓 | written by ALUFONS | コメント:0 | トラックバック:0
| Midnight Moon and Monbat 労働者ギルド日記 | NEXT

ブログ内検索

